/ JOC / RSS
 

RSSとは

RSSとは何ですか?

RSS(RSSフィード)とは、最新ニュースをサイトからすばやく受け取ることが出来る仕組みです。RSSを登録しておけば、ニュースが更新されたとほぼ同時に、サイトを訪れることなくRSSリーダーと呼ばれるアプリケーションで知ることが出来ます。

RSSの使い方は?

RSSフィーダーを登録する、RSSリーダーが必要です。これはいくつも種類があり、デスクトップで利用できるものやウェブサイトで利用できるもの、ブラウザーやメーラーと一体になったものなどがあります。RSSリーダーは登録したRSSフィードを解釈し、最新のニュースを表示させます。

ウェブサイトで利用できるRSSリーダーはどのコンピュータからも見ることが出来ます。RSSリーダーに一度RSSを登録すると、そこには常に最新のニュースがやってくるようになります。

JOCサイトで配信されるRSS

JOCサイトでは、JOCニュース(https://www.joc.or.jp/news/)のRSSを提供しています。
下記のRSSを登録すると、JOCニュースが公開された順に配信されます。

技術情報

JOC公式サイトのRSSのバージョンは、下記を用意しています。

詳しくは、お使いのRSSリーダーの使用説明書、ヘルプファイルなどをご覧ください。

JOCニュース(RSS2.0)
https://www.joc.or.jp/rss/news.xml