HOMEニュース就職支援「アスナビ」:高嶋活士選手(パラ馬術)の採用が決定

ニュース

就職支援「アスナビ」:高嶋活士選手(パラ馬術)の採用が決定

カテゴリ:就職支援
2017.05.30
就職支援「アスナビ」:高嶋活士選手(パラ馬術)の採用が決定
「コカ・コーライーストジャパン株式会社」への採用が決まった高嶋活士選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、パラ馬術の高嶋活士選手が「コカ・コーライーストジャパン株式会社」に採用されました。(2017年6月1日付入社)
 今回でアスナビを通じた採用は、106社/団体155名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。


就職支援「アスナビ」:高嶋活士選手(パラ馬術)の採用が決定
高嶋選手はアスリートとして「世界に挑戦して行きます」と抱負(写真:アフロスポーツ)

 高嶋選手は、2016年にパラ馬場馬術競技会チャンピオンシップテスト1位、全国障がい者馬術大会優勝など、好成績を収めています。
 コカ・コーライーストジャパン株式会社への採用が決まり、「世界を目指してより競技に集中したいという私の考えにご賛同頂けた事をとても嬉しく思っています。また、このような恵まれた環境に巡り合うために多くの方にご協力を頂きましたことにも、心から感謝しております。これからは与えて頂ける環境を最大限生かし、アスリートとして、また社会人としてより上を目指して成長していきたいと思っております。会社の皆様に応援して頂けるようなアスリートとなり、世界に挑戦して行きます」と、競技と仕事の両面での活躍を目指し、気持ちを新たにしました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。





ページトップへ