HOMEニュース就職支援「アスナビ」:伊藤力選手(パラテコンドー)が「株式会社セールスフォース・ドットコム」に採用決定

ニュース

就職支援「アスナビ」:伊藤力選手(パラテコンドー)が「株式会社セールスフォース・ドットコム」に採用決定

カテゴリ:就職支援
2016.08.01
就職支援「アスナビ」:伊藤力選手(パラテコンドー)が「株式会社セールスフォース・ドットコム」に採用決定
株式会社セールスフォース・ドットコムに採用が決まったパラテコンドーの伊藤力選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、パラテコンドーの伊藤力選手が「株式会社セールスフォース・ドットコム」に採用されました。(2016年7月31日付入社)。
 今回でアスナビを通じた採用は、80社/団体111名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 伊藤選手は今年1月から競技を開始したばかりですが、今年のアジアパラテコンドー選手権大会に出場。4年後の東京パラリンピックを目標としており、今年6月1日に開催されたアスナビ説明会では「確実に出場し、金メダルを取りたいと思っております」と目標を語っていました。

 今回、「株式会社セールスフォース・ドットコム」への採用が決まり、「北海道から東京に活動拠点を変え、本格的に競技に打ち込める環境をご提供頂き深く感謝しております」と喜びの言葉を語った伊藤選手。「これからは、これまでの自身の培ってきた社会経験を活かし、常に感謝の気持ちを忘れずに、企業への貢献をして参ります。また、2020年東京パラリンピックでの活躍を目標に、競技力、人間力を向上させていくように日々精進していく所存です。そして応援していただいた皆様に私から勇気と希望をお届けできたらと願っております」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。


前後のニュース




ページトップへ