MENU ─ ニュース
2018.08.18 国際総合競技大会

【日本代表選手団コメント】ジャカルタ・パレンバンアジア大会開幕に寄せて(バレーボール、体操、レスリング)

 第18回アジア競技大会(2018/ジャカルタ・パレンバン)の開幕に寄せる日本代表選手団のコメントを一斉配信します。

■バレーボール

・深津英臣
今大会は苦しい試合が続くと思いますけど、たくさん練習をしてきて、優勝を狙える状態まで来ているので、しっかり結果を残して、今まで支えてくれた人たちに感謝の気持ちを伝えたいなと思いますし、恩返しをしたいなと思います。個人としてはキャプテンということで年齢層が幅広い中、しっかりとまとめてチーム一丸となって優勝に導いていけたらいいなと思います。

・高松卓矢
年齢が30歳で、チーム自体が結構若い選手が多いので、若い選手をしっかりサポートできるようにしたい。後はベテランとしての仕事をしっかり果たせるように頑張っていきたいと思います。

・出耒田敬
目標としてはもちろん金メダルしかありません。そのためにもチームスポーツなので、チーム一丸となって戦えるようにベテランとしてチームを引っ張っていきたいと思います。

・小澤宙輝
気持ちで戦っていきたいと思います。目標は金メダルです。

・千々木駿介
今大会の目標は金メダルを狙っています。僕は攻撃専門のポジションなので、とにかく1点でも多く、勢いをつけてチームの勝利に貢献したいと思います。

・本間隆太
アジア大会を通して、一人でも多くの人に感動を与えられるような試合をしたいと思います。

・傳田亮太
自分にとってアジア大会が国際競技大会で初めての出場になるので、緊張もするかもしれませんが、自分なりのいつものプレーをしていきたいと思っています。

・佐藤駿一郎
今回の目標は金メダルをとることです。控えでも仲間をしっかりサポート出来るように、試合に出た時はさらにそれ以上のプレーが出来るように頑張っていきたいです。

・髙野直哉
自分たちのやるべきことをしっかりやって、少しでも順位を上げてメダルをとって日本に帰って来られるように頑張ってきたいと思います。

・小川猛
この大会のために今までみんなで頑張って練習してきました。準備してきたことを試合で出し切ってメダルを持って帰りたいと思います。

・堀江友裕
合宿でやってきたことを全て出して金メダルを持って帰ってきます。

・小野寺太志
しっかり金メダルをとって、チーム一丸となって戦えるように頑張りたいと思います。

・島村春世
目標は金メダルをとること。その高いてっぺんにどれだけ挑戦できるかということなので頑張ってきたいと思います。

・冨永こよみ
目標は優勝です。

・長岡望悠
メダルをとれるように頑張ります。

・黒後愛
アジア大会はオリンピックにすごく近い大会だと聞いているので、東京オリンピックのシミュレーションとなるような大会にしたいです。

・佐藤美弥
アジア大会では、チームが目標としている金メダルを日本に持って帰れるように精一杯頑張りたいと思います。

・新鍋理沙
皆で頑張ります。

・鍋谷友理枝
この大会でアジアの一員になれるように全員でしっかり頑張ります。

■体操/体操

・中路紫帆
目標は、団体で優勝することです。しっかり現地で器具に慣れて、体調もしっかり合わせられるようにしていきたいです。

・塙颯香
目標は団体で優勝することです。チームで一丸となって、1人ひとりがきちんと自分の演技ができるようにしていきたいです。

■体操/新体操

・河崎羽珠愛
今年は4人で出場するので、4人でチーム一丸となってメダルを獲得できるように頑張りたいです。

・柴山瑠璃子
自分の納得いくような演技をし、国別対抗や個人総合でも入賞・表彰台を目指して頑張りたいと思います。

・飯田由香
目標は自分の最高の演技が出来るようにすることと目標であるメダルに到達することです。

■レスリング/レスリング

・太田忍
優勝します。

・高橋侑希
目標は金メダルを獲得することです。

・角雅人
目標は優勝することです。

・屋比久翔平
優勝が目標です。頑張ります。

・園田新
メダルをとれるように頑張ります。

・奈良勇太
まだ国際大会であまり勝てていないので、ひとつでも多く勝てるように頑張りたいです。

・白井勝太
最低でもメダルはとりたいと思います。

・高谷大地
アジア大会は初出場になるので、自分の力を出し切って優勝を目指して頑張りたいと思います。

・入江ゆき
金メダルを目指して頑張ります。調子は悪くないなという感じです。

・皆川博恵
金メダルを目指して頑張ります。今良い調子で、アジア大会でピークに持ってこられるようにしっかり調整したいと思います。

■レスリング/プンチャック・シラット

・麻生大輔
メダルを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。ミスなく自分がやってきたことをしっかりと発揮できるような演技をしたいと思います。

■レスリング/サンボ

・佐藤陽介
このような大きな大会は初めてなので、メダルをとって何かひとつでもお土産を多く日本に持ち帰りたいと思っています。

・山本晃太
悔いのないように、そしてメダルをとれるように頑張りたいです。

■レスリング/クラッシュ

・添田航平
普段教師をやっているので、子供たちに良い報告ができるように頑張りたいと思います。優勝します。

・川口辰巳
目標はメダルをとることです。悔いのないように自分の精一杯の力を出して、ぶつかりたいと思います。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


国際総合競技大会 の最新ニュース

    最新ニュース一覧