MENU ─ トリノ2006

トリノ2006


水野 剣 (みずの けん)

生年月日 1978年5月23日
年齢 27歳
性別 男性
出生地 富山県
勤務先/所属先 (株)ノースランド スキークラブ
自己最高記録 225.53
趣味・特技 犬の散歩、ショッピング
尊敬する人物 イチロー選手
仲のよい選手 Renato Ulrich選手
ライバル選手 自分の中の恐怖心
好きな歌・曲名 Eminem
縁起かつぎしますか? スタート前に呼吸法&自律訓練法(メンタルトレーニング)をすると良いジャンプが出来る。
ホームページ http://blog.livedoor.jp/ferisunopapa/
出場予定種目 男子エアリアル

※年齢は2006年2月10日時点

競技を始めたきっかけは?
高校生の時、器械体操部でした。その時にエアリアルをやってみないかと誘われて、この世界に飛び込みました。
トリノオリンピックへの抱負
世界の選手と対等に戦える技、3回転4回ひねり(日本人初の技)で挑みます。最低入賞、最高で表彰台を狙って頑張って行きたいと思います。もしかすると・・・もしかするかもしれませんよ!!!
応援しているファンへ一言
どんな事でも、諦めず頑張り通せばこんなことだって出来るんだ!ってことをトリノで皆さんに伝えたいです。昨年の2月に膝の大怪我(前十字靭帯断裂、内側靭帯断裂、半月版損傷)をしました。スポーツ選手にとって致命的でした。だけど、諦めませんでした。夢を追い続けました。自分に負けませんでした。夢の素晴らしさ。スポーツで表現します。エアリアルで不可能に近いジャンプを見て下さい。頑張ればこんな事だって出来るんです。皆さんの気持ちと一緒にトリノへ行き、オリンピックで羽ばたきます。これまでの苦労。そして努力。全ての思いをジャンプで表現してきます。見てて下さいね。応援宜しくお願い致します。

日程・結果

ページをシェア