MENU ─ シドニー2000

シドニー2000


日本選手団スペシャルレポート

シドニーオリンピックスペシャル

日本代表選手団公式応援ソングを歌う19がシドニー入り

19のけんじとケイゴが日本代表選手団を応援するため、9月13日シドニーに到着した。さっそくシドニーからキャンベラに入りし、サッカーの第1戦日本対南アフリカの試合を観戦。日本から来ている大勢のファンとともに熱いゲームを見た二人から興奮のさめやらない感想が寄せられた。なお、このあと二人はシドニーに戻り、柔道などの試合を観戦し、日本代表選手にエールを送る。

●けんじ●

実はサッカーの競技場で、サッカーの試合を見るの初めてなんです。それだけでも感激なのに、ナショナルチームのサッカーですよ!もう最高です。 サッカーは好きで選手のことも結構事前に雑誌なんかで情報は読んだりしていたんだけど・・・・ホント!皆、印象的でしたね。誰が特別という事なく、それぞれの熱さが伝わってきたし。

僕は岡野さん(日本サッカー協会会長)や小野さん(JOC理事)と一緒のところで見てたんだけど、実は最初試合に夢中で気がつかなくて、得点入れて、抱き合って喜んでて・・・あれ?オレこんな偉い人達の中で見てたんだって感じでした。水泳の岩崎恭子さんとも話せたし、一生この日を忘れないと思います。最後までがんばって熱い試合を見せてください。

●ケイゴ●

南アフリカ(対戦国)の印象は、シマンパッカがすごくパス回しがうまいなという事、僕もサッカーをやっていたので、そのすごさががすごく感じられるんです。でも、チームのまとまりという意味ではダンゼン日本チームの方が上まわっていたと思います。 日本代表選手プレイには、本当に感動しましたね。僕と同じ同世代の人が頑張っているのを見て、言葉にできないいろんな思いがありました。これからも頑張ってください。

ページをシェア