MENU ─ シドニー2000

シドニー2000


がんばれ!ニッポン!シドニー大会レポート

シドニーオリンピックスペシャル

閉会式を終えての各選手コメント

山口衛里選手(陸上競技)
初めての大きな世界大会に参加して、いい経験になった。いろいろな国の人達に逢えて、いい経験ができました。
伊東浩司選手(陸上競技)
大会が終わってホッとしています。次の展開は、休んでから考えます。ご声援ありが とうございました。
森長正樹選手(陸上競技)
最近になく面白い閉会式だった。競技は別。結果は良くなかったが、楽しむことがで きました。
笹本睦選手(レスリング)
強い選手が沢山いて、いい勉強になった。開会式はテレビで見たが、閉会式に参加して、オリンピックに参加した実感が湧いた。
片山貴光選手(レスリング)
今大会は、最後のオリンピックになると思い、一生懸命準備してきた。結果が出せなかったので悔いが残る。
永田克彦選手(レスリング)
初めて出たオリンピックは、あらゆることが新鮮で感動しました。これまでにないことが経験できました。決勝に進んで幸せです。
和田貴広選手(レスリング)
この大会に向けて集中していたので、終わって安心しています。いい試合が出来たと思っています。これからの若い選手が、試合を見て勇気づけられればいいと思います。
寺内健選手(飛込み)
2ヶ月間、上海で合宿をした成果が出せた。満足しています。
重由美子選手(セーリング)
今は脱力感。 閉会式では、一緒に競ってきたライバル達と一緒に楽しみたい。 応援ありがとうございました。
木下ユリエアリーシア選手(セーリング)
今回ミスばかりが目立ち、サポートしていただけた人達の期待に添えなくて、申し訳ありません。 応援ありがとうございました。
岡本依子選手(テコンドー)
今回メダルを獲得することができました。テコンドーは個人競技だけど、このメダルは私個人ではなく、日本のテコンドーチーム全員で獲得したと考えています。
松永里絵子選手(新体操)
限られた人しかできない経験ができてすごく幸せです。また、日本からの応援にも感謝しています。
井村雅代コーチ(シンクロナイズドスイミング)
満足の大々満足。 シンクロほどいろいろな人から応援していただき、携わっていただけた競技はないと思うので、すごく感謝しています。
立花美哉選手(シンクロナイズドスイミング)
試合が終わってホットしています。最終日を迎えて特別な想いはありませんが、沢山の人に競技場に来ていただけて、とても心強かった。
丸山小百合選手(カヌー)
今大会は予選落ちしてしまいました。さすがにオリンピック。4年に一度のオリンピックは、カヌーで一番大きな大会なのでなかなか上位に入れません。今回の経験を生かして、次に繋げたい。
ページをシェア