MENU ─ ニュース
2004.08.24 イベント

「われら がんばれ!ニッポン!応援団」8月21・22日 開催!

「われら がんばれ!ニッポン!応援団」8月21・22日 開催!
21日、芳野法一さんを迎えてのトークショー(左側中央)

去る8月21日(土)、22日(日)の2日間、東京ドームシティにおいて開催中のJOCがんばれ!ニッポン!パーク in 東京ドームシティのステージプログラム「われら がんばれ!ニッポン!応援団」が行なわれました。

「われら がんばれ!ニッポン!応援団」8月21・22日 開催!
22日、中央が中野真理子さん

「われら がんばれ!ニッポン!応援団」は応援団長としてもうおなじみになったパンチ佐藤さんを迎え、ゲストのオリンピアンとのトークに盛り上がりました。

21日にはゲストに東京オリンピック ボート舵付きフォア日本代表 芳野法一さんをお招きし、当時のオリンピックの様子やボート競技についてのお話をして頂きました。

トークの最中には、野球日本代表のチャイニーズ・タイペイ戦を放送、小笠原選手の劇的なサヨナラ犠牲フライに場内も大変盛り上がりました。

22日にはステージ開始前のバレーボール日本対ケニア戦のパブリックビューイングにて一般の応援団も参加し声援を送りました。

ステージではモントリオール女子バレー金メダリスト中野真理子(旧姓:岡本真理子)さんをお招きし、行いました。会場の中からバレー経験者の方を指名し、金メダルを実際に手にとってもらったり、当時の映像の他、ケニア戦に勝利した事も受け、会場も大いに盛り上がりました。

日本のメダルラッシュ同様、東京ドームも連日熱く盛り上がっています。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


イベント の最新ニュース

    最新ニュース一覧