MENU ─ アスタナ・アルマティ冬季アジア大会

アスタナ・アルマティ冬季アジア大会


第7回アジア冬季競技大会 (2011/アスタナ・アルマティ)

日本代表選手団オフィシャルスポーツウェア

JOCは1月19日、JOCオフィシャルパートナーである株式会社アシックスのご提供による、第7回アジア冬季競技大会(2011/アスタナ・アルマティ)の日本代表選手団オフィシャルスポーツウェアを発表しました。

提供アイテム

ウォーマージャケット・パンツ、トレーニングジャケット・パンツ、
ハイネックシャツ、Tシャツ、ハーフパンツ、フリースセーター、キャップ、
グローブ、ソックス、ボストンバッグ、バックパック、シューズ

ウォーマージャケット・パンツ

防寒性を高めるため、軽量で耐水機能を持つ素材を採用し、約100グラム(Lサイズ)の綿を使ってキルティング加工を施しています。裏地は、温度を感知しやすい背中や腰に発熱素材を配した当社独自の保温機能「バックウオームコンフォートシステム」を搭載しています。
パンツは、シューズを履いたまま着脱できるよう、両サイドが大きく開くファスナーを付けています。
ジャケットはホワイトをベースにレッドとネイビーのラインを施し、背中にレッドで「JAPAN」の文字を配しています。パンツはネイビーとしています。

トレーニングジャケット・パンツ

軽量で吸汗速乾性に優れた素材を使うとともに、運動時における皮膚や関節の形状変化を分析し、ウェアが引きつれやすい袖部に伸縮性に優れた生地を配した当社独自の機能「プロフィットテクノロジー」を搭載し、動きやすくしています。 また、「プロフィットテクノロジー」部分の伸縮性素材をメッシュ組織にすることにより、運動時の動作に応じてメッシュの編目部分が伸びて広がり、外気を衣服内に効率よくとり込む当社独自の構造「エアインテーク」も搭載しています。
ジャケットはホワイトをベースにレッドのラインを施し、背中にレッドで「JAPAN」の文字を配しています。パンツはネイビーとしています。

シューズ

雪面での使用を考慮し、靴底には低温でも硬化しにくい粘性の高い素材「スノーコンパウンドラバー」を採用するとともに細かな意匠を配し高いグリップ力を持たせています。かかと部には衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を内蔵しクッション性を高めています。
また、アッパー(甲被)の裏材にはっ水フィルムを用いて耐水性を高め、中敷きは立体成型しフィット性を高めています。
ホワイトをベースにネイビーのアシックスストライプとしています。

 
ページをシェア