イベント

オリンピックデーラン

オリンピックデーラン

他にもこんなイベントがありました!

ソフトボール教室

アトランタオリンピック出場の桑原正子さんをはじめ、オリンピアンから直々に指導を受け、子供たちも真剣です!

サッカー教室

元日本代表でJFAアンバサダーの永島昭浩選手によるサッカー教室。快晴の中、子供たちが走ります!

親子柔道教室

なんと!北京オリンピック銀メダリストの塚田真希選手が指導してくれました!塚田選手は、未来のオリンピック選手候補に優しく声をかけていました。

新体操教室

シドニーオリンピック出場の松永里絵子さん、稲田亜矢子さんが子供たちに新体操の楽しさを教えてくれました!子供たちも憧れのまなざしです。

フェンシング体験

体育館では、北京オリンピックで話題になったフェンシングの体験コーナーもありました。たくさんの参加者は、初めて体験するフェンシングに興味津々でした。

JOC杯駅伝

毎年オリンピックフェスティバルで行われるJOC杯駅伝。今年は大人から子供まで、520人の参加者が汗を流しました。

JOCチャレンジ体力テスト

力をこめて、えいっ!晴れた空の下、参加者は立ち幅とび、握力、長座体前屈、上体起こし、反復横とびを楽しみながら行いました。

ウォーキングラリー

駒沢オリンピック公園内の5箇所を回るウォーキングラリー。スタンプを押した紙を片手に次々と参加者が訪れ、オリジナルグッズを手にしていました。

チーム・マイナス6%

いつまでもスポーツを楽しめる地球環境であるために!アスリートが呼びかけるポスターなどを展示していたチーム・マイナス6%のブースでは、コマメちゃんが人気でした。

東京オリンピック・パラリンピック招致委員会

2016年、オリンピック・パラリンピックを東京に!招致委員会のブースでは、のぼりに寄せ書きを書いていただいていました。1964年東京オリンピック世代から、就学前のお子さんまで、皆さん思い思いの言葉で書いていただきました。

その隣のゲームコーナーでは、ご覧の通り長蛇の列!2016年東京オリンピック・パラリンピック開催への関心がますます高まります。


過去のオリンピックデーラン


ページトップへ