イベント

HOMEイベントオリンピックデーラン2007年千葉真子さんからのコメント

オリンピックデーラン

2007Olympic Day Run
オリンピックデーラン・アンバサダー / オリンピアン・メンバー
千葉真子さんからのコメント
千葉真子さん写真

私は、スポーツは「平和」の象徴だと思います。いつまでもスポーツが楽しめるような平和な世の中でありますように・・・という願いを込めて皆さんがベストスマイルでゴールできるよう元気一杯サポートをさせていただきます。

まず、今日も健康にスポーツが出来る事に「嬉しいな、楽しいな、ありがとう」という気持ちでスタートラインに立ちましょう。 走るのが速くても遅くてもどちらでも大丈夫。最後まで諦めず一生懸命ゴールを目指す事が大切です。

オリンピックもそうですが、応援もとても大切な役割です。マラソンに参加するのもいいし応援だけでもOKです。 まずは、一緒にオリンピックデーランに参加してみましょう。


 

千葉真子さん 〈陸上・長距離〉
1976年京都府宇治市生れ。96年アトランタオリンピック1万メートルで5位入賞、97年アテネ世界選手権1万メートルでトラック初となる銅メダル獲得など、日本女子長距離界のトップ選手として国際舞台で活躍。その後、03年パリ世界選手権マラソンで銅メダルに輝き、世界で初めてトラック、マラソン両方のメダルを手にした。現在はマラソン大会のゲストランナーや講演会、メディアなどで活躍し、「スポーツで世の中を元気にしたい」という目標に挑戦中。



< 2007オリンピックデーランにもどる >


ページトップへ