スポーツと環境

HOMEスポーツと環境わたしたちにできること(冬季競技編)環境のチャンピオンになる方法

わたしたちにできること(冬季競技編)

環境のチャンピオンになる方法

イメージ

オリンピック選手であるがゆえに、環境のチャンピオンになれる素晴らしい機会を持っています。個人的な行動や意見を通じ、他の選手や社会のお手本となることができます。 また、リーダーシップを発揮することもでき、競技役員や大会主催者が、もっと環境保護的な慣習を奨励するよう、また環境保護を適応するよう手助けをすることもできます。

あなたの周りの人達による積極的な活動を奨励するために、 あなたは以下のことができます

■ 個々の活動を通じ、積極的な手本になる。
■ 競技会場やトレーニング施設の清潔な環境条件を整えるよう主張する。
■ 大会組織委員会に、環境的配慮を計画しているか尋ねる。(例:ペットボトルの再利用計画を考えていますか?)
■ 優良環境業績を模範として示す手助けをするために、スポンサーと一緒に働く。あるいは、必要なら、改善を奨励するために、スポンサーと共に働く。
■ 国内オリンピック委員会、国際競技連盟、地域競技組織、クラブ等の環境委員会に関与する。
■ どの選手も健全な環境下で、競技をする重要性について、公式声明を発表する。
■ 地域社会あるいは、地域の学校における教育キャンペーンや意識向上を支援する。

私達は、自分の身体を労わることと同様に、地球にも注意を払わなければいけません。
あなたは、地球規模の「グリーンチーム」の一員となり、スポーツやみんなのために、より健やかな状況を創造する手助けができます。

この星に、スポーツチャンスを!


ページトップへ