コラム/インタビュー

HOMEコラム/インタビューアスリートインタビューアスリートに質問!レスリング 坂本日登美選手からの回答

アスリートに質問!

レスリング 坂本日登美選手からの回答

 その1
試合前に集中するためにしていることは何かありますか?
写真
坂本日登美選手

音楽を聴いて試合のイメージをします。試合直前には自分が一番練習したのだから、負けるわけがないと言い聞かせます。

 

 その2
レスリングではあざやケガをしている選手を見ますが、坂本選手はとてもお肌がきれいですね。あざなどができた時はどう対処されているのでしょうか。化粧品にはこだわりがありますか?

ありがとうございます。あざが出来たときは、何もせずに自然に治るのを待ちます。日焼けしやすいので、シミが出来ないように、いろいろ選んで寝る前に手入れをします。

 

 その3
ファンからの声援で一番うれしい言葉は?

試合を見たファンの方から『感動しました。私もこれから目標に向かって頑張ります!』という言葉をかけられた時です。

 

 その4
ほかのスポーツに興味はありますか? 見るとしたら何をよく見ますか? そのスポーツが好きな理由もできれば教えてください。

フィギュアスケートが好きで、テレビで放送されている時はよく見ています。自分がやっているスポーツとまったく逆のスポーツで、見ていて綺麗だし、憧れます。

 

< 「アスリートメッセージ」はこちら >



ページトップへ